WBC~ワールド・ベースボール・クラシック~

WBC~ワールド・ベースボール・クラシック~



WBCで、日本が韓国にコールド勝ちした翌日の会話

会社の昼食時、私の隣の女性事務員・Sさんとの会話。

Sさん 「WBCのCってなんだっけ・・?クラシックだっけ?」

私 「ちがうでしょ~、なんでクラシックなの?古くないじゃん!」

Sさん 「ええ~・・? 違うの~?」

Sさんは、向かいに座っていたOさんに話を振ります。

Oさん 「・・・・そりゃあ・・カップじゃね?」

そうか!!サッカーで言えばワールドカップみたいなもんだね~っと盛り上がる私とSさん。

WBC=ワールド・ベースボール・カップ


後日。
日本が韓国に負けた翌朝


Sさんが朝の挨拶もそこそこにぶっ飛んで来ました。

Sさん 「ちょっと!!やっぱりクラシックだったじゃん!!」

私 「そうそう!! オレも今朝新聞見てビックリした!!」

そこにやってきたOさん

Oさん 「あ!!あのCって、カップじゃなかったな!!」

Sさん 「だって、私、クラシックだと思ったモン!!」

私 「でも・・なんでクラシック? ぜんぜんクラシックじゃないじゃん! おかしいじゃん!」


結局誰も意味はわからず・・。


「野球なんかつまらない・・」
・・・と、チャンネルを変えようとしてご主人に怒られたSさんと、

「野球なんか見てもしょうがないじゃんね」
・・・といったら妻に

「・・・・・私・・みるけど・・?」

・・といわれてしまった私とか・・。

結局だれも結果の話は関係ないという状態。


野球がわからない者同士の会話なんてこんなモンです。


ちなみに上の画像は、下のムスメがマラソンの中継を見ながら降っていたハタだそうで・・。



タグ :会話

同じカテゴリー(日常)の記事
バイク散歩。
バイク散歩。(2012-09-10 21:48)

この記事へのコメント
ははは、、、、、何にも知らない、、、、、
「へ~そうなんだ!」と読ませていただきました私です。
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年03月12日 01:31
rikkoanne様

私は野球がわからなくて・・。
小学校の頃の巨人軍・・王選手・長島監督くらいでとまっています。
Posted by とーととーと at 2009年03月12日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
WBC~ワールド・ベースボール・クラシック~
    コメント(2)