ウチのカメ。

ウチのカメ。


ウチにはカメがいます。
種類は「カブトニオイガメ」
別に臭うわけではないと思います。
名前は「カメ」です。

ウチのカメ。

ウチにきたのは4年前。
そのときは甲羅の長さが2センチほどでしたが、今では11センチあります。

ウチのカメ。

人を見ると「エサエサエサエサエサ!!」とばかりにジタバタします。
でも最近ちょっとデブカメ化してきてしまったので、微妙にダイエット中です。



タグ :カメ

この記事へのコメント
カメってどんなエサを食べるのですか?
2センチだった体長が今や11センチとは、すごい成長ぶりですね。
Posted by dilbelaudilbelau at 2009年03月26日 09:31
今じゃ~、ペットショップでカメのエサってやつが売ってるんじゃないですかね?私がカメを飼っていたら、ちりめん・そーめん茹でたやつとかをあげとくな。カメは、まだ大きくなるんでしょうか?大きくなるなら今より大きい水槽に変えなくちゃね!お世話が大変だわい。
Posted by アサミおばさん at 2009年03月26日 15:22
dilbelau様
アサミおばさん様

お返事の内容が重複しますのでお二人ご一緒に・・。

エサは専用のフードがありますよ。
おやつに乾燥エビをあげたりもします。
今11センチですが、もうこれ以上大きくならないと思います。
ペット屋さんでよく売っているミドリガメなどは実際もっと大きくなってしまうので、これでも飼いやすいカメなのです。
大きくなってしまい、飼えなくなって池などに放されたミドリがメが、日本のカメの生態系を壊してしまったといいますから・・わりと深刻なモンダイなのです。
ペット屋さんも「おおきくなるよ」・・と、しっかり説明して売ってほしいモンです。
Posted by とーととーと at 2009年03月26日 20:17
とーとさん家のカメさん、お肌が白くありません?
こんなに動いてるカメさん、初めて見ました。
亀は、スローだと思ってましたので!!^^!!
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年03月28日 23:36
rikkoanne様

たしかに白っぽいかもですね。
こういうカメなんですよ。

カメって普段はあんまり動かない印象があるかもしれませんが、エサをねだるときはスゴイですよ。
もう大騒ぎで、その様子を「エサくれダンス」と呼ぶ人もいるんだとか・・。
Posted by とーととーと at 2009年03月29日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウチのカメ。
    コメント(5)