「ヒカルの碁」 一気に読破!!

「ヒカルの碁」 一気に読破!!


今年のゴールデンウィークは、初日に歯医者さんにいき、少し大変な治療をしたため、映画「スラムドッグ$ミリオネア」を観にに行った以外は家でゆっくりしていました。
そんななか、何をしていたか・・といいますと、本ばっかり読んでいたんですが、後半はマンガ「ヒカルの碁」を全巻一気読みしてました。
私は将棋ならルールくらいはわかるのですが、「囲碁」というゲームはさっぱりわかりません。
囲碁といわれて浮かんだのは、サザエさんで波平さんがやっていたのが囲碁だよなぁ・・というくらい。
そんなわけで、「ヒカルの碁」というマンガも、タイトルを聞いたことがあるだけでしたが、先日ちょっとしたキッカケで1巻を読んでみたら面白かったので・・今回のように時間があるのはいい機会だと、古本で全巻買ってきて一晩で読んでしまいました。
囲碁のことはわからなくても問題なく読めて、面白かったです。
なんでもアニメ化されたくらい人気があったんだとか?

しかし、マンガだけでなく、映画でも小説でも、こういった、なにかに一途にむかっていく姿を描いたものにはいつもいつも刺激を受けますね。

このマンガ、気にいったから・・・・・・もう一回読もう・・。







同じカテゴリー(読む)の記事
「3月のライオン」
「3月のライオン」(2010-05-04 18:15)

「HOW TO BUILD GUNDAM」
「HOW TO BUILD GUNDAM」(2009-08-22 17:20)

この記事へのコメント
一晩で全部って…20巻以上あるようですが…。
さすが、とーとさん。
すごい集中力というか、入り込むなら徹底的にというか。
感服です!
歯はその後大丈夫ですか?お大事に~!
Posted by dilbelaudilbelau at 2009年05月07日 21:15
ヒカルの碁、めちゃくちゃ面白いですよね。
私も囲碁とか全くわからないのに、一気に読めてしまいました。
しかしこのマンガ、弟の部屋にあったのですが、なぜか最終巻だけなくて…
いまだに最後どうなったのか知りません(涙)

ところで、絵はがきありがとうございました!
昨日受け取りましたよ~。
Posted by ゆま at 2009年05月09日 23:53
dilbelau様

しばらくブログを開いていなかったもので・・コメントいただいていたのに申し訳ないです。
このマンガ、ぜん23巻なのですが、とまらなくなってしまったんですよね・・。
韓国でも韓国語版があると思いますよ。
機会がありましたらゼヒ読んでみてください。
あ、歯はだいぶ落ち着いてきました。



ゆま様

最終巻だけ読んでいないっていうのはツライですね。
ゼヒゼヒ、なんとしても読むことをオススメしますよ。
自分はプチ感動しました。

絵葉書つきましたか。
ウチは東名高速に近いんです。
あの日、あの時間、たまたまゆまさんのトコをみてみたら・・まさにその時間、ゆまさんが近くにいるんだってわかって驚きました。
だからあのハガキはゆまさんが浜松にいる時間に書かれたものなんですよ。
Posted by とーととーと at 2009年05月11日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ヒカルの碁」 一気に読破!!
    コメント(3)