ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」

ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」


ウチにあるお宝のひとつ。
ヨネザワのダイヤペットシリーズ 「スーパーZ」です。


「西部警察」は子供の頃、リアルタイムで観ていました。
スーパーZは、渡 哲也扮する大門団長が駆る武装パトカーで、劇中登場する車両のなかでも私が一番好きなマシンです。
このミニカー、当時はもっていませんでした。
当時、すっかり模型少年になっていたのでプラモデルを作った記憶はあるのですが、精密感にかける完成品トイには目もくれなかったんです。
しかし、オトナになってからは、逆にそのチープさに魅力を感じるようになり、ネットオークションで入手したのです。


ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」

なにか大人の事情があったのか、商品名は「フェアレディZ 武装パトロールカー」となっています。

ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」



ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」

特徴的なガルウィングと、催涙弾発射装置(!)


ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」


現場に急行するとき、止まるタイミングにあわせて事前に開き始めるガルウィングがカッコよかったんですよね~。



同じカテゴリー(ととコレ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイヤペット 西部警察「スーパーZ」
    コメント(0)