鹿にかまれた妻・・。

鹿にかまれた妻・・。


鹿に鹿せんべいをあげる上のムスメ。



先日、家族で奈良へ行ってきました。
奈良は個人的に大好きでよく行きます。
そして今回は東大寺と薬師寺に行ったのですが、東大寺には皆さんご存知のとうり、鹿がたくさんいて・・、子どもたちも大喜びです。
毎度のことですが鹿せんべいを買って鹿たちに食べさせていました。
そんななかウチの妻・・、なぜか鹿にかまれるという珍事に出くわしたのです。
しかも鹿せんべいを持った「手」ではなく太ももをかまれたという・・。
状況はわかりませんが、きっとたくさんの鹿たちに対処しきれずに鹿せんべいをヒラヒラさせていたんでしょう・・。
そのときは四方八方から鹿たちが押し寄せていましたから、妻の持つ鹿せんべいに向かって猛ダッシュをかけた鹿がいきおいあまってバクっといったのではないかと・・。
鹿もすぐに「せんべいじゃない!!」気づいたらしく、一瞬ですぐに離れたようです。

ケガがなくて何よりなんですが、それにしても鹿にかまれた・・なんていう話は聞いたことがなかったので、思わず笑ってしまいました。
きっとその鹿も残念だったんではないかと・・・・。
鹿にかまれた妻・・。

小鹿もいました。

それにしても・・、鹿せんべいが150円したんですが、自分が奈良に通い始めた頃は50円だったような・・。
最近でも100円位だったと記憶していますので季節価格だったんでしょうか・・。




タグ :出来事

同じカテゴリー(日常)の記事
バイク散歩。
バイク散歩。(2012-09-10 21:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鹿にかまれた妻・・。
    コメント(0)