ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

昨年ダウンロードしていたニンテンドーDSのソフト「わりと本格的 絵心教室」なのですが、その後まったく手付かずでしたので、残りのレッスンを一気にやってみました。
先生のレクチャーを受けながらマネして描いていくカタチのレッスンになります。



ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

絵の具と筆も使えます。




ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

この絵の具(?)は重ね塗りが出来てラクですね。
強いて言えばポスターカラーで描いているような感じでしょうか。




ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

鉛筆画風にも。




ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

所詮タッチペンで描くわけですからたいしたことは出来ないと思っていたんですが、意外に描ける・・。
慣れは必要かもですが。




ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後

レッスンの最後は波を描きました。
これは結構時間がかかりました。


最初から下塗りをした紙(・・・?)も選ぶことが出来るみたいで、重ね塗りも自由。
なかなか使えそうですね。
慣れればかなりいろんな表現ができそうですし、DSのカメラで撮影したものを上画面に表示させて、それを見ながら描く、ということもできるんだとか・・。
旅先の風景をDSのカメラで撮っておいて、帰宅後に描いてみる・・とか、いっそのこと旅先にDSを持ち出してのスケッチなんかもできるかも・・。


まぁ私のようなオトナが屋外でDSを開いているのはちょっとイヤですが。
でも、このソフトは楽しいです。
今回のは「前期」でして、続編の「後期」ではもっと進んだ技法があるようなので、そちらも挑戦する予定です。




同じカテゴリー(ニンテンドー3DS「新絵心教室」)の記事
「絵心教室」再び。
「絵心教室」再び。(2012-10-24 22:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニンテンドーDS「わりと本格的 絵心教室」  その後
    コメント(0)