冬のバイク。

冬のバイク。


今の時期、バイクで走っていると、周囲からは「こんなに寒いのによくバイクなんかで・・」的なことをよく言わます。

実際ここ数日、私の住む静岡県浜松市近辺もかなり寒い日が続いています。
静岡県自体、気温そのものはそんなに厳しくないはずなのですが、とにかくこの浜松あたりは風が強く、そのため体感温度がかなり低くなるんだとか。
地元の人間でないとわからないと思うのですが、その風の強さは、バイクで走っていていきなり突風にあおられたりしてアセることもあるほど・・。
そんな今日も、ラジオで「寒気のピーク」と言うくらいの日だったようで、空気の冷たいことといったら・・。

それでも通勤には雨の日以外は基本的にバイクを使っています。
先に書いた「こんなに寒いのによくバイクなんかで・・」的な部分は、実際のところはそんなに大変ではないんですよね。
バイクの冬用ウェアというのはかなり優れていて、本当に寒くないんです。
指先がかじかむのは仕方がないんですが、それ以外は本当に快適(脱いだり着たりは面倒ですが)。
むしろ寒い日は好んでバイクで通勤しています。
バイクを走らせるのは気持ちが良いし、なにより朝イチの冷え切った会社についても室内が寒く感じないんですね~。
同僚たちが「寒い~」を連発する中、自分だけは平気なんです。
こういうことも含めて快適~・・と感じているのです。
だから冬のバイク、嫌いじゃありません。

写真は勤務先近くの風景。
大きな水門が見える場所。

冬のバイク。



同じカテゴリー(日常)の記事
バイク散歩。
バイク散歩。(2012-09-10 21:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬のバイク。
    コメント(0)