奈良・平城遷都1300年祭

奈良・平城遷都1300年祭

奈良「平城遷都1300年祭」に行ってきました。



奈良・平城遷都1300年祭

朱雀門



奈良・平城遷都1300年祭

ただただ広い・・だだっ広い・・なんにもない・・・・。
朱雀門から第一次大極殿までは1キロほどの距離があったんだとか・・。
どうりで遠かったワケで・・。

奈良・平城遷都1300年祭

大極殿前庭


奈良・平城遷都1300年祭

第一次大極殿

でかいです。
大極殿・朱雀門ともにまだキラキラピカピカなので、風格はイマイチなのですが、建造物としては圧倒的な迫力がありますね。


この日はとても天気が良くて幸いだったのですが、かなり暑かったです・・。
大勢の観光客がまばらに散ってしまえるほどだだっぴろい会場なのですが、その割には休憩場所などが少ないなか、お年寄りの団体客なども目立つためこちらが心配になってしまうほどでした。これは夏場前に改善して欲しいですよね。
しかしこのスケールは非・日常間が漂いまくります。
季節ごとに訪れたい場所だと感じました。
次は秋にもう一度行ってみたいモンです(夏は避けます)。


タグ :写真奈良

同じカテゴリー(旅の風景)の記事
空港で。
空港で。(2013-06-16 17:10)

小樽駅
小樽駅(2012-04-26 20:18)

「宵の小樽運河」
「宵の小樽運河」(2012-04-18 21:31)

ソウルの街角。
ソウルの街角。(2011-06-21 19:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奈良・平城遷都1300年祭
    コメント(0)