東静岡ガンダムをみにいってきた。 

東静岡ガンダムをみにいってきた。 



もうずいぶん話題になっているので今更・・ではありますが、昨年、お台場に現れて話題になった「実物大ガンダム」が静岡に登場しました。
昨年の記事では・・

「もうこのガンダムを見る事はないんだろうな・・」

・・なんて思っていたのに、まさかまた観られるとは・・・、うれしい限りです。
そして連日「猛暑」の言葉が飛び交うなか、行ってきました。
なんといっても静岡ですから、近いのがありがたく、朝もそんなに早く出発する必要もないので余裕です。
今回は限定プラモを入手することも大きな目的なのですが、物販に関してはすでに連日かなりの行列ができているとか・・で、覚悟して出かけ、実際9時頃到着してみると、すでに長ぁーい行列が出来ていて、その最後尾に並びました。
幸い駅の高架下の日陰でしたが。
東静岡ガンダムをみにいってきた。 


ただ、ぞろぞろと会場に入るとそこからさらに、全ての商品を扱う場所と、静岡限定の商品のみ販売する場所に分かれていて、「静岡限定」だけなら並ぶこともなく直ぐに買うことが出来ました。
(静岡限定というのは「限定プラモ」や「ガイドブック」「お菓子」などの5種類)
私は限定プラモ2種と、ガイドブックを購入。

さて、肝心の会場ですが、お台場のときのように広々とした場所ではなく、スペースごとに区切られているため、すこしイメージがちがいます。
東静岡ガンダムをみにいってきた。 


また、周りにおおきな建物が、かなり迫っているためにお台場のときより小さく見えました。
お台場のときは、

「こんな大きなものが跳んだり跳ねたり転がったり出来るわけがない」

・・と感じましたが、静岡だと、

「意外と動きそうかも・・・」

・・と思ってしまうほどイメージが違います。

そしてお台場では「ホンモノのガンダム」という存在感でしたが、静岡ではマーキングも派手になっていますし、なによりビームサーベルを持っていることで現実感が遠のいてしまっているように思いますが、まぁ、静岡の展示は「1/1のプラモデル」というコンセプトらしいので、こういうカタチになったのでしょう。
東静岡ガンダムをみにいってきた。 


ガンダムの近くにはソフトバンクの「ガンダムケータイ」のブースが設けられていて、連邦軍の制服風のコスチュームを着たスタッフさんがいました。
写真撮影などにも応じられていて、お客さんがカメラを向けるとサッと敬礼のポーズをとられ・・なかなか手馴れた感じで、当然(?)ツーショットをお願いする男性も多いのですが、テキパキ対応されていてとても忙しそうでした。
東静岡ガンダムをみにいってきた。 



ここで予約受付もしているガンダムケータイ、機能もガンダムづくしですし、これでしか手に入らないかなり豪華なプラモがついていたりしてとても魅力的なのですが、そのためにケータイを買うわけには行かず(・・ひょっとしたらそういう方もいらっしゃるのかもしれませんが・・)。

ガンダムの展示以外では座る場所も、たくさんある上にテントで屋根が作られていて、暑さもしのげますし、食べ物などの出店も多く、居心地良いイベントになってます。
東静岡ガンダムをみにいってきた。 



今回は期間も長いのでまた来ると思います。
夜間のライトアップもみたいけど、8時までだし、いまは暗くなるのも遅いので、もう少し陽が短くなってからですかね。




同じカテゴリー(東静岡ガンダム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東静岡ガンダムをみにいってきた。 
    コメント(0)