映画「あなたへ」を観た。

映画「あなたへ」を観た。



高倉健さん主演の「あなたへ」
現在公開中なのですが、次の休日まで待ちきれず・・、ムスメたちに留守番頼んで妻とレイトショーに行ってきました。

内容はこれから観る方も多いと思いますので書きませんが、とてもよかったです。
とてもシンプルなお話が展開します。
地味なお話なのになぜかスッと引き込まれてしまいました。
高倉健さんの演技はセリフも少ないのにとても印象的で、共演者の方々もそんな健さんに引っ張られているかのように、少ない出番の中でも情緒ある演技を見せてくれます。
良い映画です。
そして内容とは別の話・・、劇中、ハーモニカの曲が使われるシーンがあったのですがとても良い演奏で「誰だろう・・?」と思っていたのです。
その後エンドロールをみてビックリ、クロマチックハーモニカの名手、トゥーツ・シールマンスの演奏でした。
シールマンスは以前、健さんの映画「夜叉」でも演奏してましたが。
どうりで聴かせる演奏なわけです・・・。



同じカテゴリー(観る)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
映画「あなたへ」を観た。
    コメント(0)