白バイとかパトカーとか・・。

白バイとかパトカーとか・・。


前回の続きになりますが・・、名古屋に行き、「アンドリュー・ワイエス展」を見たあと、地下街のほうに行きました。
そこにはムスメたちのお楽しみ、「ポケモン」や「ジブリ」やら「NHK」のショップがあります。
上のムスメは「ポケモンショップでピカチュウをもらう!」などと、私には意味不明のことを言いながら、愛用のニンテンドーDSを持参しています。


いってみるとずいぶんにぎやかだったのですが、その場所で警察のイベントが行われていました。
白バイやパトカーも展示されていて、子供たちが並んでいます。
子供用の制服も貸していただけるようで、それを着て白バイやパトカーに乗せてもらえるらしく、早速ウチのムスメたちも嬉々として並びました、ポケモン後回しです。
女の子でもこういうものにはトキメキを覚えるようですね。
「オレだってのってみたい・・・(後部座席には何度か乗せてもらったけど・・スピード違反とかで・・)。」

白バイとかパトカーとか・・。

これは「ゴールドウィング」ですか?
バイクは好きですけど、車種とかには詳しくないんです。



白バイとかパトカーとか・・。

しかし今の白バイって本当にカッコいいです。
ちなみに係の婦警さん、キレイな方でした。
ムスメたちも、絶好調です。



白バイとかパトカーとか・・。

コレもカッコいい!!
三菱GTOのパトカーです。
子供たちがこれに乗る時にはちゃんとヘルメットをかぶらせてもらえます。

やはり大人になったいまでもこういうものにはワクワクします。
子供たちだけでなく、お父さん方もトキメキを覚えるようで、お子さんそっちのけで車両の撮影をしている方もチラホラ・・。
気持ち・・わかります。

でも自分にとっての警察車両といったらやはり・・・・・








「スーパーZ」でしょう。


白バイとかパトカーとか・・。

テレビドラマ「西部警察」で、渡 哲也扮する大門団長が駆る武装パトカー。
当時、この「スーパーZ」は憧れでした。
※この「Z」は「西部警察」のイベント時の写真で、この日に展示されていたわけではありません・・、念のため。


そういえばこの日、この会場で「浅香 唯」のトークショーがあるというポスターが貼られていましたが・・・何故に浅香 唯・・?
彼女が三代目スケバン刑事だから・・というのは考え過ぎか・?






同じカテゴリー(バイク・クルマ)の記事
久々バイク。
久々バイク。(2009-04-09 22:01)

FTRと灯台
FTRと灯台(2009-03-09 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白バイとかパトカーとか・・。
    コメント(0)