「白いたいやき」を食べる。

「白いたいやき」を食べる。


いつも使う道に「白いたいやき」というお店ができました。
オープン前から見ていて、てっきり「白いたいやき」という名前の喫茶店かなにかかと思っていたのですが、会社の女性陣に話したらなんでも本当に白いたいやきのお店なんだそうで・・。
最近とても人気があるということなんですが、私、食関係にはほんとに興味がないし、流行とかにも無頓着なので知りませんでした。
家で妻にその話をしたら、浜松にもそのたいやき屋さんがあり、食べてみたいんだけど、いつも行列なので買ったことがないけど食べたい食べたい食べたい・・・・んだそうで。


そして翌日、また会社でそんな話をしていたら、なんと!それを聞いていた営業さんが、外回りの帰りに買ってきてくれました。
会社から西に10分くらいのところにもそのお店があったのでした。
「オープンしたばかりのお店だと行列になっちゃうけど、そこはもうだいぶ買いやすいから」・・と。
近々浜松のザザシティにもお店ができるそうです。
「白いたいやき」を食べる。

あんこ

「白いたいやき」を食べる。

カスタード

ほかにもいろんな味があるみたいですが、今回はこの2種。
皮の生地に米粉というのが使われていてモチモチっとした食感(会社の女性談)というこのたいやき、たしかに普通のたいやきとは違う食べ応えでおいしかったです。

でも・・・・・・・・・・。

個人的には普通のたいやきのほうが好きかも。
この生地、カスタードとかなら相性バッチリなんですが、あんこの場合はやはりふつうのたいやきの、あの感じが好みなんです。
スミのほうのパリっとしたとこなんかが。



タグ :たべもの

同じカテゴリー(日常)の記事
バイク散歩。
バイク散歩。(2012-09-10 21:48)

この記事へのコメント
白いたいやき、ホントに大人気ですね。

お店もあちこちにどんどんできて、
一時的なブームに終わらないか
ちょっと心配です。

アイデアが素晴らしいと思いました。
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年06月29日 16:26
白いたい焼きのこと、他のブロガーさんの記事でも拝見したことがありますが、どの方も共通して食感はモチモチしていると表現されていますね。

確かに、たい焼きのあのパリパリがおいしかったりしますもんねー。食べたことはありませんが、話を聞いている限りでは、私も普通のたい焼き派かもしれません。

でも、とりあえず、1匹(?)食べてみたいです~!
Posted by dilbelaudilbelau at 2009年06月29日 21:28
パソコン先生とホテルマン→なみくん様

白いたいやきのお店、本当に増えているようですね。
いままでですと、夏場にたいやきって、ありえなかったように思うので新たに定着してくれるといいんですが。


dilbelau様

餅とまでは行きませんが、食感モチモチです。
おなかにもたまって普通のたいやきより食べ応えがありますよ。
なんでも「キャラメル味」というのもあるらしいので食べてみたいなぁ・・と思っています。
しかし本当にブームらしいので、そのうち韓国進出もあるかもですね。
Posted by とーととーと at 2009年06月29日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「白いたいやき」を食べる。
    コメント(3)