靴を買った。「レッドウィング 8130」

靴を買った。「レッドウィング 8130」

久々に靴を買いました。
プライベートではずっとレッドウィングの茶色のワークブーツを、もう10年以上愛用。
われながらマメに手入もしながら、あちこち旅行するときなどは必ずはいています。

「レッドウィング」はソールの張替えもしてくれるので、ほとんど一生モノとしてはけるのですが、ここ数年、特に冬場など、黒いアウターを着ることが増えてきたので、同じ「レッドウィング」の黒いブーツがほしいなぁ・・とはずっと思っていました。
でも、「レッドウィング」は高価いし、なかなか踏み切れなかったのですが、本日、とうとう購入したのです。
街に出かけたときになんとなくのぞいた靴屋さんで買ったのですが、10年前に比べると安くなったんですねぇ。
最近の円高の影響もあるんだと、店員さんも行っていましたが。
ちなみにその店員さんも「レッドウィング」のブーツを13年愛用しているとのことでした。

買ってきた新品のブーツは当然のように固くて履きにくいんですが、これがだんだん自分の足になじんでくるのは以前のもので経験済み。
この靴もはやくなじんでこないかな・・というのはささやかな楽しみでもあります。


靴を買った。「レッドウィング 8130」

こちらが10年以上私に付き合ってくれている靴。
この靴でいろんなところを歩き、数年前にフィンランドに行ったときもこの靴でヘルシンキの街を歩き回りました。




同じカテゴリー(日常)の記事
バイク散歩。
バイク散歩。(2012-09-10 21:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
靴を買った。「レッドウィング 8130」
    コメント(0)