「ムーミン谷の冬」

「ムーミン谷の冬」


雪をかぶったムーミン屋敷と、スナフキンの旅立ちの情景。

日本もだいぶ寒くなってきましたが、フィンランドのヘルシンキあたりでも雪が降ったようです(同じフィンランドでも、場所によってはとっくに雪が降っているんですが)。
個人的に、フィンランドの、特にヘルシンキの街の雪景にはあこがれます。
かなり寒いんだとは思いますが、現地の知り合いに言わせると、「零下20度でも子どもと外で遊んでますよ~」とのことです・・。




同じカテゴリー(ととコレ・ムーミン)の記事

この記事へのコメント
このスナフキン、かわいいですね^^♪

札幌に住んでいた頃、マイナス10度の中を歩いて、
息子の幼稚園の送迎を致しましたよ。
できるもんですよ^^
Posted by rikkoanne at 2009年11月08日 17:14
rikkoanne様

マイナス10度ですか?想像もつきませんね・・。
以前、北海道の方が、「マイナス5度くらいだと、『今日は暖かいな~』・・と思う」といっていたのを思い出しました。
Posted by とーととーと at 2009年11月09日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ムーミン谷の冬」
    コメント(2)