講談社文庫「ムーミン」新装版

講談社文庫「ムーミン」新装版


最近そろった新装版を一気に買いました。
ハードカバーも持っているし、文庫版も過去のものがそろってはいるんですが、古いものもあるしヨレてきたものもあるので、新装版が出た機会に買い足したのです。
新しい解説がくわえられて、文字も大きくなってました。

ちなみに以前の文庫だと(時期の違いもありますが・・)「おしゃまさん(トゥーティッキー)」「おでぶさん」となっていたりしてなかなか・・。
訳がかなり古いので仕方ないんでしょうけど。

また、今回の新装版と一緒に、新たに「小さなトロールと大きな洪水」が文庫に加わりました。
以前はハードカバーと新書版にしかラインナップされていなかったのですが、コレで原作ムーミン全9作を一緒に並べて置けるわけです。



同じカテゴリー(ととコレ・ムーミン)の記事
「ムーミン谷の冬」
「ムーミン谷の冬」(2009-11-07 09:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
講談社文庫「ムーミン」新装版
    コメント(0)