ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」



ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」


お盆休み。
今年はやらないといけないことがあるので、ほとんど家の中で引きこもりなのですが、せっかくの休みだし、普段できないこともやりたい!!ということで、引っ張り出してきた古いゲームソフト。

ゲームボーイカラー用 「ムーミンの大冒険」です。
これはずいぶん以前に中古を見つけて買っておいたモノなのですが、コレクション的に買ったものだったので、まともにプレイしていませんでした。
なのになぜ急に?!といいますと、実は今年の11月にニンテンドーDSで、「ムーミン谷のおくりもの」というゲームが出るという情報をしり、それならその発売までにコレをクリヤーしてやろうではないか!!と(新作を買う気マンマンです)。
新しく出るそのゲームは、プレイヤーがムーミンになって、ムーミン谷での生活を体験できる、という内容らしく・・「ムーミン谷に住みたい」・・としょっちゅう妄想している私にはよだれモノのソフト(・・になるハズ)なのです。
いままで「ムーミン」のゲームなんて今回紹介しているものくらいしか知らなかったのでなんだかうれしい。
発売までに現在使っている初代のニンテンドーDSを、最新のDSに買い換えるぞ!!と気合が入っています。

そんなわけでホコリをかぶっていたゲームボーイをさがしてきました。




ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」

これもかなり以前に購入したもので・・

ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)です。
確か妻と一緒に買い物に行った磐田のメガマートで買ったような記憶が・・・・・。
まぁ、それはそうとして、しばらくの間、ゲームなんてほとんどやっていないので、クリヤーなんかできるのかどうかわかりませんが。

ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」


説明をみてもお子様向けのようだし、簡単かな・・・?



ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」


昔のゲームボーイのソフトなので、本体から出っ張ってしまうのがなんとも不恰好。
今晩からはじめるとしましょう。



同じカテゴリー(ととコレ・ムーミン)の記事
「ムーミン谷の冬」
「ムーミン谷の冬」(2009-11-07 09:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゲームボーイ「ムーミンの大冒険」
    コメント(0)